埼玉県でマンション売却の査定をしてみて思った事

結果的には査定額に満足しています

年収を3倍に上げたいと考えていました3つの不動産会社に査定してもらった結果的には査定額に満足しています

このように考えれば、売り込みを無理にかけてこないような営業マンを優遇せざるをえません。
そこで、1番しっかりとした感じで営業一切してこない担当者を選ぶことにしました。
これは後ほど、良い方向に転換していくことになります。
査定の金額は、概ね把握していましたがその金額を提示して広告に出すようです。
広告に出してからは、実際に査定金額から少し変更することが多いと聞きました。
この点をしっかり話してくれる不動産会社も信頼できると感じます。
逆に、絶対にこの金額で売却しますと自信を持って説明する不動産会社の人もいるかもしれません。
ですがそのような場合は大抵得ることができないでしょう。
なぜなら、金額を決めるのはお客さんだからです。
もちろんよくそこで、その担当者にするかどうか決めたいところですがやはり断言してしまう人は避けた方が良いです。
営業マンである以上は、少しでもネガティブなことを言わないように心がけているようですが、あえてお客さんに対してデメリットを伝えることが重要になると考えるわけです。
そこで、実際に私の担当者はどのようなことを教えてくれたかといえば、金額を提示してもそれより安くなる可能性があると説明してくれました。
それに加えて、時間をかけずに売却するならば仕方がないことを教えてくれたわけです。
その話を聞いて、私も十分に納得することができたわけです。
結果的には、提示してもらった金額よりも50万円安く売ることができ満足しています。

中古マンション 査定AIを販売  ソニー子会社、金融機関向けに:夕刊総合面からhttps://t.co/BDexlE9j37

— 日経ヨクヨム (@4946nikkei) 2018年7月4日